ラーメン食べたい

マルちゃん正麺やラ王みたいなんはちょっとちゃうねん

なんで?おいしいやん

あんな本格的なやつちゃうねん 食べたいやつは

おいしかったらええやん

もっとなお菓子的なふにゃふにゃした感じ どん兵衛もなんであんなに本格的な麺にしたんやろ?

そりゃ そっちがいいって人が多いからやろ

そうなんかな 赤いきつねは未だにめっちゃふにゃふにゃやん

でもどん兵衛の方が売れてるやろ

そうなん?

しらんわ そんなん

家で食べるんは本格的でなくていいんや

って さっきから本格的 本格的って その的ってなんなん?

スピード感的なやつ

本格とちゃうん スピードちゃうん 的とか感とかいらんわ!

・・・・

ほんでな ちゃんとしたラーメンを店で食べたら700円くらいするやろ それを家族4人 だいたい標準的な家庭の人数な しらんけど たぶんそんなもんやろ そしたら2800円 消費税入れたら3000円超えてまうやん ちょっとしんだーない 時給800円で8時間×20日働いてなんぼになると思う?そりゃ1回のラーメンで3000円超えはちょっとしんだない

・・・・ そやな

やろ? だから 本格的なラーメンでええねん 特売やったら5個入りで298円とかで買えるし 万々歳やん

(4人家族で5個入りって数合わんやん で 消費税入れたら300円越えるやん でもってそんなに特売やってないし やってたとしても売れ線の塩味とか除外されてたりするし って本格的って言うてるやん)・・・・ほんまやな

なんかこんな話してたらラーメンたべたなってきた

そやな

たしかサッポロ一番あったな

・・・・

サッポロ一番の塩味がいちばんやな