生まれつき集中力が欠如しているみたいだ

生まれてこのかた周りが見えなくなるくらいなにかに集中したことがない

いつもそのことだけを考えているような何かに心を奪われたこともない

夢中になっているふりをしていた

夢中にならなければいけないと思っていた

 

いろんなことを並行して行う自営業になってはじめてそんな自分を肯定できた

ひとつのことに集中できないっていうのはいろんなことを同時に行うには最適な能力なのかもしれない

本をいつも何冊か並行して読む

音楽もそうだ

一枚のレコードをずっと聴き続ける性格ではない

 

飽き性でもない

なぜなら何かに心を奪われないから

好きだという熱量が多いとあとは失っていくだけ

最初はなんとなくでだんだん好きが増えていく感じ

その好きなものはひとつではなくいくつかが並行しているみたいだいつも

 

どうすれば最高のコーヒーを作ることができるか

そのことだけを考え続ける人生に憧れたりもするが私はそっち側ではない

毎日飲んでも体にも家計にもやさしいコーヒー

それを作り続ける側にいるしこれからもそこにいる

 

生まれつき集中力が欠如しているみたいだ

そのおかげでコーヒー屋を続けていくことが出来ている